nox

Category創作(絵
0 0
Eb2VM8YU4AAyekS.jpg


こちらは昨日の夜描いてた、ノクスさんのラフ。
何枚かラフ作って、そこから一枚まじめなのかこっかな~とか思ってたんですが
こう、びびっと来るものが落ちてこなかったので、ラフ一枚書いておわったとかいう。

もしやスランプ!?
まぁそんなこと言いだしたら、年中スランプですけどね。


ここ数日、本当にみょ~~~~~~なテンションを維持してたりします。
別にうつだ!ってわけではないんですよ???
高くも低くもなく。
ツイッターからも、創作からも離れてた時期には、こういうのは全然なかったし
一回離れて絵に戻るっての、これで2回目ですけど、前回も絵に戻った時このみょ~~~なテンションが続いてたんですよね。
思えば、前に絵を描いてたころも、ずっとこんなテンションだった。
なんでかな~と考えたら、やっぱり絵をかいたりしてる時間って
物を考えやすいんですよね。
絵を描いてる間って、みんな何考えてるんだろう??
やっぱ絵のことばっか考えてるんですかね。
いや私も、個々のバランスおかしいなーとか、顔がきにくわないなーとか
この絵の○○は、何を考えてるんだろうな~とか
まぁ、そんな、とりとめのないことを考えながら描いてはいるんですけど
絵の描き方とか、SNS上での人間関係とか、誰かのつぶやきとか、流れてきたツイートとか、情報量がおおいよね~~~
くるっくる頭使うから、すごいエネルギー使う!
楽しい!いや、楽しいんですよ、頭使うの。
脳みそフル回転してる時の、何とも言えない解放感というか
自分という枠を超えた広がりを感じる万能感?とか高揚みたいなものとか、感じない?なぁい?
もしかして私変なこと言ってる?
楽しいけど疲れる、疲れるわ(笑)



で、最近のっくんがブームです。
あーくのブームは、永遠なので終わりもなければ始まりもないですが
のっくんのブームは突然に始まって突然に鎮火します。
そして、いまめっちゃのっくんぶーむ。
勢いで、SSを書き始めたくらいブーム。
そして思いのほか重くて真顔になった。
そうだよね。
アークのコンセプトが感情がない。なのに対して
ノクスのコンセプトは、特殊な環境に置かれてる割に、人並みに精神の弱い人。なので(笑)
もうびっくりするくらい、すぐぽっきり折れちゃう。
のくす、弱いから。だからすぐに、発想が暴力とかになっちゃって、でも結局凡人なので
そういう自分に幻滅したり、怖くなったり、でもそばにいる弱い存在が、悪魔とかいう
ゴキブリ並みの生命力を持った(笑)図太い存在なので
どんどん加減が利かなくなっちゃって、ずぶずぶ泥沼に入っていくことが、怖くて仕方ないような、そういう人なんだと思うんだな~~~。

うちにはいろいろキャラがいて、一応いくつか、こう、書けたらいいなって思うお話ってのがあったりはするんだけど(漫画にしたかったけど画力がついてこない、いや、文才もあるかといわれると、ンって感じなんですが。おかげで、漫画にするか小説にするかずっと悩み続けている。
お話の順番的には、フィアナがあって、ダリアンがあって、アランがある。
過去、現在、未来、みたいな位置づけで、ノクスは、フィアナとダリアンの間にはいる、ちょっとした過去話、くらいののりで生まれたんですけどね。
正直一番書きやすそうなのも、ノクスの話なんですよね。
なんてったって、ノクスには私の夢と希望が詰まってますから。
アークが、不感症(笑)で、もう何をやっても絶対傷つかないまんすぎて
ノクスがそのすべての反動を一身に受けてるような気がする。
ほんとごめん、うちで一番不幸なのはたぶんノクス君です。やったね!
でもノクスの話は本当にいろいろネタバレだよ。
ネタバレを集めてつなげたような話だよ。
でも楽しそう。
今日ちょっと書てたけど、普通に楽しかったし。
でもね、これを一話ですっていうにはなんか重すぎるきがした。
ノクスが主人公だと本当に重い。私は大好きだけど。
ネモが主人公なら、割とギャグになる気がする。それはそれで好きだけど。

短編としてまとめられたらあげるかもしれない。
気が向いたら長編になるかもしれない。
でもなんだかんだ、私はやるやる詐欺が好きだから、今回もあってなかったことになるのかもしれない。
でも、自分のそういう気楽さはきらいじゃないのだった。
とりあえず、プロット組みたいね!

ラフ

0 Comments

Post a comment